fc2ブログ

雑記のようなもの

値段の差は品質の差である

そんな当たり前のことを実感として体験しました。

今日は休みだったので、母および弟を連れて
ドライブに行く事になりました。

といっても遠征というほどではなく、栗の名産地に
ある公園が目的地です。家から30分くらいかな。

到着すると、さすがに日曜日。激混み状態です。
駐車場が臨時駐車場を設けていたくらいという(;´∀`)

まあ、幸いなんとか停めることができたので公園へ移動。

・・・人が多すぎ。

売店でソフトクリームを買って、食べながらうろつきます。
池の鯉にエサを与えてみたり・・・気持ち悪いくらいに集まって口をパクパクさせるのがおかしい(ぉ

で、せっかく芝生の公園なんだから身体を動かそう。
ということで、売店でバトミントンセットを購入。
ちなみに値段は250円也。

ただシャトル打って遊んでいるだけでも結構楽しいわけですが、安物のせいかシャトルが軽すぎな上に歪んでいるため、まともな飛び方をしないんですよ(;´Д`)
おかげで必要以上に走りまわされて疲れたので、シャトルだけでも買っていくか、と移動開始。

大型スポーツ店でシャトル5個入り200円を購入。

今度は家の近くにある公園へ。こちらも芝生で動き回るにはいいところです。

さて、バトミントン開始。

今度はシャトルが安定して打ちやすい。
2~3度のラリーのあと、シャトルが高く上がったのを打ち返した、と思ったところ・・・

シャトルがガットを突き抜いて挟まってました。

その後、何度か同じように挟まり、まともに遊ぶことができません。シャトルがまともなものに変わった分、安物ラケットが受け止めることができなくなったんですね。

やはり250円セットじゃダメだとわかったので、今度はラケットをまともなものに変えないといけないようです(笑

ということで、食事をして帰りましたヽ(´ー`)ノ
061105.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leatitia.blog96.fc2.com/tb.php/84-c82380a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)